SSブログ

直前の直前5 [税理士試験]

追い込みの追い込みですね。

物事は考えようで、火曜日試験開始とすると、あと10日にはスタートしています。
すでに学習が進んでいる人は、気を緩めてはいけません。

まだ、もう少しできる方は、まだ10日(実質9日)あるんだという気持ちであれば、
伸びるところは伸びると思います。

勉強方法は色々だと思いますが、極限の中で勉強ができるかということも考えていいかも
しれません。

たとえば、、、朝方ならば、基本的に頭はリフレッシュしています。
なので、サクサクと勉強できるはずです。

一方、昼間15時とか、夕方になると疲れてきます。
その時に計算とか、理論の柱挙げをやってみましょう。

疲れているので、答練のときには間違わなかったケアレスミスや
柱の漏れが出てくることもあるでしょう。

要するに、そこが要注意ということもできます。

あれもこれもと大変な時期ではあると思いますが、
極限の疲れの中ですべきこととしての例をあげてみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直前の直前4直前の直前5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。